豊島区の葬儀はグランドセレモニー

葬儀社グランドセレモニー

優雅で華やかな葬儀を低価格でご提供

無料通話 携帯・PHSでも通話可能 24時間365日スタッフ待機中0120-30-5500

深夜・早朝でも、お気軽にお電話ください。葬祭ディレクターがすぐに対応します。

今すぐご葬儀の手配が必要な方はこちら
お問い合わせ/事前相談
グランドセレモニー:24時間年中無休でサポート

豊島区の葬儀
9.35万円(税込)

累計相談70,000件以上の実績
当社は完全自社施工の葬儀社です。
最後まで自社スタッフが心を込めてお世話致します。

不安な追加費用一切なし。プランの料金がお葬式に必要な全ての費用です。導師へのお布施は別途ご用意いただきます。

豊島区周辺の一部葬儀場のご紹介

南池袋斎場

東京都豊島区南池袋4-25-2

都電荒川線「都電雑司ヶ谷駅」より徒歩4分

落合斎場

東京都新宿区上落合3-34-12

東京メトロ東西線「落合駅」から徒歩5分

戸田葬祭場

東京都板橋区舟渡4-15-1

都営三田線「蓮根」駅から徒歩20分

戸田サービス館

東京都板橋区舟渡4-16-11

都営三田線「蓮根」駅から徒歩20分

町屋斎場

東京都荒川区町屋1-23-4

京成上野線「町屋駅」より徒歩5分

四ツ木斎場

東京都葛飾区白鳥2-9-1

京成線上野線「お花茶屋駅」から徒歩5分

桐ヶ谷斎場

東京都品川区西五反田5-32-20

東急目黒線「不動前駅」から徒歩10分

代々幡斎場

東京都渋谷区西原2-42-1

京王新線「幡ケ谷駅」より徒歩6分

豊島区で葬儀をされたお客様の声

東京都豊島区 S様の葬儀

葬儀場
臨海斎場
葬儀プラン
家族葬41.8万
会葬人数
70人
葬儀費用
805,600円

急な変更にも対応して下さり、最初の問合せから他とは違いました。

病院の先生から言われ父の葬儀を準備していました。妻と手分けして東京の葬儀社へ何件も問い合わせ、たくさんの見積を頂きました。そんな中でも明確で低コストな見積を提示して下さり、対応も良かったグランドセレモニーに依頼しようと事前に妻と決めていました。いざ父が息を引き取った時も深夜にも関わらず親切に対応して下さり、本当に父を大切に自宅まで運んでくれました。最初は家族で話し合って近親者のみの20名ほどで葬儀を行うつもりでしたが、職人だった父の仕事仲間やお客さんから何とか自分たちも参列させてもらえないかとお話を頂き、急遽会葬人数の変更をお願いしました。急なお願いにも迅速に対応してくれて本当に助かりました。

父も天国でグランドセレモニーを選んだ私の事を褒めてくれていると思います。

東京都西東京市 K様の葬儀

葬儀場
西東京市内御自宅
葬儀プラン
家族葬31.9万
会葬人数
25人
葬儀費用
427,150円

家族葬は通常の葬儀と変わらない厳粛な葬儀でした。

葬儀は厳粛ながらも、温かい雰囲気でとてもよかったです。

打ち合わせ時より、知識がなく、何を質問をしたら良いのかすら分からない私共に、懇切丁寧にアドバイスして頂き、本当に助かりました。

家族葬に対する知識がなく、家族内では通常の葬儀にしたらという声もありましたが、終わってみると参列者が少ないというだけで通常の葬儀となんら変ることがなくゆっくり過ごすことが出来ました。

社員の方々、誠心誠意細やかに接して下さって、仕出しの料理も美味しかったなど、すべての事が無事に済んで大変満足しています。

もし身近で東京都近郊で葬儀社を探してる方がいたら、是非グランドセレモニーさんをご紹介したいと思います。

東京都青梅市 A様の葬儀

葬儀場
青梅市斎場
葬儀プラン
火葬式12.1万
会葬人数
6人
葬儀費用
135,000円

病院から紹介された葬儀社から乗り換えて良かったです。

父が亡くなって1時間もしないうちに、入院先の病院からすぐに葬儀社を手配するように言われ、決まっていないならと葬儀社を紹介されそのまま、移動になり安置され、打ち合わせになりました。

病院から紹介された葬儀社の見積もりは高額で、自宅に帰ってから家族と相談し、冷静さを取り戻してからパソコンで東京都の葬儀社調べ、グランドセレモニーを知りました連絡を致しました。

他の葬儀社から引き継ぐ様な面倒で、料金もかなり安い葬儀にもかかわらず、親身に対応して頂きました。

事前に色々調べておけば、嫌な思いをせずに済んだと、それだけは後悔は残りましたが、葬儀自体は満足に終わることが出来ました。

豊島区での葬儀の傾向や風習

豊島区の葬儀の事情

豊島区の葬儀では、落合斎場、町屋斎場、戸田葬祭場などのが火葬場がよく選ばれています。また、要町病院、東京都立大塚病院、池袋警察署などへすぐにお迎えに上がります。豊島区内の葬儀、家族葬、一日葬、直葬について24時間365日いつでも葬儀のご相談を承っております。一般的な葬儀はもちろん、ご家族や近親者と一緒に過ごせる家族葬など、目的に合わせた葬儀場探しをお手伝いさせていただきます。豊島区での各種手続きや葬儀のご相談は葬儀屋グランドセレモニーにご相談ください。

豊島区の葬儀の風習

豊島区で一般的な葬儀は、葬儀後に出棺・火葬を行う「後火葬」です。

葬儀や告別式よりも通夜に参列する人が多く、葬儀や告別式は家族だけで行うことがほとんどです。

お通夜に参列した人には、飲食物を提供する「通夜振舞」が一般的です。

ご焼香後に別室に通されて、そこで食事が提供されます。

豊島区でも葬儀の簡素化が進んでおり、時代の流れなのかもしれません。

このページの先頭へ