0120-30-5500
![]() ![]() |
![]()
台東区の葬儀
|
深夜にも関わらずとても丁寧な電話対応で、最初から安心してお任せできました。
父が入院していた病院の医師から、危篤状態であることを告げられ、葬儀の準備を始めました。妻と一緒に台東区内の葬儀社に何度も電話をして、いろいろな見積もりを出してもらいましたが、詳細かつ安価な見積もりを出してくれたグランセレモニーさんにお願いすることにしました。グランドセレモニーさんに決めた理由の一つは、スタッフの方の対応がとても丁寧だったことです。父が亡くなったのが深夜だったにもかかわらず、丁寧に遺体安置所に連れて行ってくれました。当初、家族・親族10名程度で葬儀を行う予定でしたが、父の仕事関係者から葬儀に出席したいとの要望があり、葬儀直前に参列者の人数を変更することになりました。このような無理なお願いを受け入れていただき、大変感謝しております。
天国の父もグランセレモニーさんに葬儀をお願いしたことを褒めてくれていると思います。台東区周辺で葬儀をしたい人がいたら、迷わずグランセレモニーさんを紹介しますよ。
家族葬は通常の葬儀と同じように厳かに行われました。
厳粛な中にも心温まる葬儀になったことをとても嬉しく思います。
最初の問い合わせの時から、混乱していて何もわからなかったのですが、とても親切丁寧に説明やアドバイスをしていただきました。
「家族葬」という言葉は知っていても、知識がまったくなかったので、親戚からは「普通のお葬式にした方がいいんじゃないの?」とも言われました。しかし、葬儀が終わってみると、普通の葬儀と同じように、参列者が親族に限られていただけで、ゆっくりと見送ることができました。
グランドセレモニーのスタッフの方々は、とても丁寧で細やかな対応をしてくださり、料理が美味しかったことも含め、家族全員が大満足でした。
もし、私の親戚や知人がお葬式をすることがあれば、真っ先にグランドセレモニーを紹介したいと思います。どうもありがとうございました。
病院から紹介を受けた葬儀社から変更して良かったです。
父が亡くなった直後に、病院から「すぐに葬儀社を手配してください」と言われましたが、葬儀社は決まっていなかったため病院からの紹介で移動になり安置され、打ち合わせすることになりました。
病院から紹介された葬儀社の見積りはとても高額だったので、家族に相談し、気を取り直してネットで東京の葬儀社を調べたところ、グランドセレモニーさんを見つけました。
他の葬儀社からの引き継ぎで手間がかかったにもかかわらず、また、非常に安価な葬儀であったにもかかわらず、とても親切に対応していただきました。
もっと事前に調べていれば、嫌な思いをせずに済んだのではないかと、その点だけが悔やまれましたが、葬儀そのものは大変満足のいく物でしたので後悔はありません。
台東区での葬儀では町屋斎場、落合斎場などの葬儀場がよく選ばれています。
浅草病院、永寿総合病院、上野病院、浅草寺病院、上野警察署、浅草警察署などすぐにでお迎えに行くことができます。
台東区内の浅草、谷中、上野、千束などにも対応。24時間365日いつでも葬儀のご相談を承っております。
一般的な葬儀はもちろん、ご家族や近親者と一緒に過ごせる家族葬など、目的に合わせた葬儀場探しをお手伝いさせていただきます。
台東区での各種手続きや葬儀のご相談は葬儀屋グランドセレモニーにご相談ください。
台東区の葬儀の特徴として、一般葬の割合が減少し、家族葬の割合が増えていることが挙げられます。
葬儀には原則として故人の家族のみが参列します。親戚や友人などを招いて、内輪で葬儀を行うこともあります。
葬儀にかかる費用は、参列する人数によって異なり、一般葬、家族葬、一日葬、直葬など種類は様々です。
一般葬を行う場合は30人から100人以上の参列者がいる場合もあり、故人の親族だけでなく、故人の友人や知人も参列することになるので、大人数で温かい雰囲気の中で故人を見送ることができます。